ネコの耳に念仏

ネコの耳に念仏

ガンバらない技術ブログを目指します

はじめまして、自己紹介

f:id:typhon6:20220113192817p:plain

はじめまして、当ブログをご訪問くださってありがとうございます。

ブログ主のたいふぉんと申します。

 

生まれは福岡、今は大阪在住。

30代前半(執筆時点)で双子座AB型の、とある男性です。

 

仕事はというと、新卒で就職した機械系エンジニアを一身上の都合により退職したあと、フリーのライターを少し経験して、今はIT企業へ転職してプログラマをやってます。

 

ぼちぼちガンバったりガンバれなかったりしている様子をインターネットのすみっこに残しておきたくて、ブログを開設しました。

とはいえ、どこかの誰かにほんのちょっとでも参考になるようなブログにしていけたらな、とも思ってます。

 

趣味は、お酒・料理・ツイッター・おさんぽ・美容・資格取得・投資・読書など。

一時期は意識高い系ビジネス書にハマってたりしましたが、近ごろやっと卒業してきました。

最近は、資格取得を目指して勉強したり、配当・株主優待狙いの株式投資に関心が高いです。

 

好きなアーティストは UVERworld

Crew(UVERworldはファンのことを「Crew」と呼ぶ)になったのは割と最近(2019年ごろ?)なんですが、マジで好きです。

ファンクラブに入会したりライブ参加したりしたのは、いずれもUVERworldが初めてでした。

どこがいいって、魂のこもった熱い歌詞が刺さりますね。歌詞をじっくり聞きながら、将来へのエネルギーをもらったりしてます。

目下のところ、UVERworld友だちが皆無なので、誰か友だちになってください。

 

…と、長くなってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

また当ブログでお会いしましょう。それでは